ちょっとご飯奢ってやる感覚でご支援お願いしまーす!

【リネレボ】12/07韓国公式のクラスバランス調整 *不確定情報

韓国の公式フォーラムにでた開発者ノート情報を翻訳かけてるのでアバウトで見てください。日本語変です!確定した内容ではありません!

多分書いてない職は、特に調整ないのかな・・・?

先に開発ノート特別編で述べたように、 12月の更新プログラムは、これらの勇士様の意見をもとに、多くのクラスのバランス調整が行われる予定であり、 今日の開発者ノートでは、バランスの改編事項について説明したいと思います。

ご案内するクラスバランス改編については確定された内容ではないので、十分なテストと勇者様の意見に基づいて、今後変更される可能性がある点を理解お願いいたします。

ドレッドノート

相手に接近して近接戦を展開しなければするドレッドノートの場合、スキルヒット時、より多くのダメージを与えることができるようジャッジメントとサンダーストームスキルのダメージを上方修正する予定です。

アドベンチャラー

バックステップの場合には、暗殺者のキャラクターデザインにゴルマトよう
敵後方瞬間移動して攻撃に成功した時、敵の受けるダメージ増加効果を追加して 今よりも大きなダメージを与えることができるように改善される予定です。 

スニークは、スキルが発動される瞬間、短い時間の間に強力なダメージを与えることができるようデザインされたスキルや大きく体感するのは難しい勇者様の意見がありました。 

したがって攻撃力増加効果を上方て敵の攻撃を回避した時、さらに強力なディーリングをすることができるよう改善したいと思います。

サジタリウス

サジタリウスは攻撃をより容易にしてくれる様々なバフスキルを保有しているクラスです。 

バフと連携して、より強いダメージを与えることができるようマルチプルショットのスキルダメージを上方修正する予定です。

アークメイジ

アークメイジは漢方漢方が強力な遠距離ディーラーです。 

漢方ダメージが強力ではなくスキルを敵に合わせるのが難しいという点から 

多くの勇者様クラックプレイ難易度が高いとの意見いただくクラスのいずれかですが、ボルケーノスキルを的中させる時、一定時間の間、敵の移動速度を減少させる効果を追加して 次の攻撃での連携がより容易に改善する予定です。

カーディナル

バランスライフは体力を回復させるヒールスキルとパーティーメンバーを被害から守る保護膜が一緒に構成されたスキルや、 勇者様の成長に合わせて、全体的な戦闘力と攻撃力が上昇し、保護膜の効果を大きく体感するのは難しいの意見がありました。
したがって保護膜数値を上方してパーティーメンバーの生存力を高めることができるように改善したいと思います。

加えて、従来には、保護膜を維持期間中にレアスキルダメージ減少効果のみが存在したため、 レアスキルではなく、一般的なスキル攻撃には大きな助けにされませんでした。
これレアスキルダメージ減少効果を削除し、代わりにプレイヤーに受けるダメージ減少効果を追加することにより、 多方面に有用なスキルになるように設計する予定です。

パッシブスキルであるラッキーメジャーヒールは保護膜保持時間の間、クリティカル抵抗率の増加効果を付与して パーティーメンバーをより強力に保護することができるように修正する予定です。

エヴァステンプラー

トライビュノルの場合、タンカーとして不足しているディーリングを補完することができるようスキルダメージを上向き方向に改善する予定です。

ソードミューズ

ソング・オブ・アサルトはソードミューズがスキルを使用するたびに、より強いディーリングを与えることができるようにするバフスキルです。 

過去バランス改編時の最大バフスタック値を下げ、バフ持続時間を増加させる方向に上方改編を進めたが、 企画意図よりバフ維持時間が長いと判断しました。 

そこで、バフ持続時間を、いくつかの減少させる方向に修正する予定です。

ウィンドライダー

ウィンドライダーは、接近戦を展開しなければするペナルティがある近接ディーラーにも強力なダメージを塗るに、いくつかの残念な点がありました。 

これ勇者様の意見を反映して、ウィンドライダーがPVPでもっと活躍できるように改善したいました。

トリプルスプリンターは攻撃対象を弱体化させながら、より大きなダメージを与えることができるようデザインされたスキルです。
これは、敵プレイヤーの場合、追加で防御力減少率が適用される効果を追加し、
体感がミミたポーション回復量減少効果の代わりに、より強力な効果的な回復ポーション使用不可の効果を追加してスキル効果を最大化しようとします。

プレーンワークは効率が落ちるという指摘があったHPの吸収率の効果はなく、 PvPクリティカル減衰無視効果を追加して、スキル使用時間より強力なダメージを与えることができるよう改善する予定です。

ウィンドライダーの極め期であるコンボスプリンターの場合には、既存の行動不能効果の時間を上方て以来、連携ディーリングに最適化された姿を見せることができるよう改善したいと思います。

ミスティックミューズ

ミスティックミューズのスキルは敵の足をガードする役割に有用なスキルや、 スキルの範囲が狭いとか使用時スキル使用者の移動が不可能であるなどのいくつかのペナルティが存在しました。

そこで、スキルダメージを上方修正してスキルヒット時より大きなダメージを与えることができるよう改善する予定です。

シリエンテンプラー

ライフリーチの場合、敵を攻撃する場合、一部のHPを吸収して生存力を強化させることができるようにデザインされたスキルです。

ただし勇者様の成長に合わせてプレイヤーを攻撃する時には効率が落ちると判断し、 プレイヤー攻撃時には、より多くのHPを吸収することができるように改善する予定です。

スピリット・オブ・シーレンは敵の攻撃を代わりに迎え、敵の攻撃を無効化させるコンセプトのスキルやスキル攻撃無効化時間が長くない状況によっては、大きく効率を感じる困難でした。 そこで、スキル攻撃無効化時間を、いくつかの上方ことにより、 PVP時パーティーメンバーを保護し、反撃を狙うことができるスキルになると期待しています。

スペクトラルダンサー

ハリケーンストームの場合、スキルヒット時気絶効果を付与して、後続の攻撃の連携が容易にデザインされたスキルや4回の的中させなければ発動される効果だ見るPVPで活用するに制約がありました。 

そこで、発動条件をより緩和して、今より攻撃を少なく当てても効果を享受できるように改善する予定です。
加えてスキルダメージも上向き、より強力なダメージを与えることができるように変更しようとします。

ゴーストハンター

ゴーストハンターの場合、強力な近接型ディーラーと呼ばれるデザインに合うようにスティングとブラッドレインスキル すべてのスキルダメージを上方ことで、より強力な攻撃をすることができるように改善する予定です。

加えてシャドウコピーの場合には、ゴーストハンターが召喚する召喚獣の衝突ステータスを増加させ、召喚獣の攻撃がよりよくヒットするように変更する予定です。

ゴーストセンティネル

グランドファントムマスタリーの場合、ゴーストセンチネルが、より強力な攻撃をすることができるように手伝ってくれるバフ型スキルです。 

従来は衝突の数値に基づいて物理攻撃力だけ増加したが、PVPクリティカル減衰無視効果を追加して、PVP時、敵に大きなダメージを与えることができるよう改善したいと思います。

ストームスクリーマー

サモン・オブ・ナイトの場合、ストームスクリーマーが召喚する召喚獣の衝突ステータスを増加させて召喚獣の攻撃がよりよくヒットするように変更する予定です。
加えて、スキルクールタイムを減少させ、より多くの召喚獣を召喚こなせるように変更したいです。

シリエンセイント

シリエンセイントは、他のヒーラークラスとは異なり、もう少し戦場を積極的に導いていくことができるように設計されヒーラーです。 

これらの方向性に基づいてスキルを改善する予定であります。

第一には、ブラッディレイジです。 

衝撃波を的中させた敵に移動速度減少効果と沈黙の効果をコーティングすることで、敵の足を結ぶことができるように設計されスキルにより、移動速度減少効果を上方ことにより、積極的に戦況を導いていくことができるよう改善したいと思います。

第二には、エンパワーです。 

このスキル使用時、魔法攻撃力が固定数値で増加していたことに加えて、%に増加する効果を追加することにより、積極的なヒーラーの役割に合わせて、より補完する予定です。

最後に、ラッキーヴァンパイアリックタッチはヴァンパイアリックタッチの使用時にパーティーメンバーに保護膜を生成させることで、パーティーメンバーの生存力を高めることになるスキルです。 

ただし保護膜発動確率が高くなく体感が難しいという勇者様の意見があり、保護膜発動確率を上向きする予定です。

エターナルガーディアン

スラストとアースクエイクの場合には、タンカーとして不足しているディーリングを補完することができるようスキルダメージを上向き方向に改善する予定です。

ウォースレイヤー

ウォースレイヤーは数回のバランス再編を進めたが、複数勇者様がまだ近接ディーラーとして活躍するには足りない部分があるとの意見をいただき、全体的にスキル向上をする方向に進んで予定です。

パワースマッシュの場合には、 

過去改編を通じてスタン効果を追加したのに続き、今回の改編を通じてスキルダメージを上方ことにより、強力なディーリング機位置づけできるように補完しようとします。

リーフアタックはジャンプして、特定の範囲内にある敵に攻撃を加えるスキルです。 

スキルの範囲を上方し、よりヒット率を高めようとしており、スキルダメージを上方修正してウォースレイヤーが、より強力なダメージを与えることができるよう改善したいと思います。

オートクレーブインパクトの場合には、 

攻撃ヒット時の攻撃力増加バフを使用して以来、攻撃を容易にしてくれるスキルや、 固定数値のみ掲載あげるみる実際バフ効果を体感することは困難でした。 そこで、物理攻撃力が%に増加する効果を追加することにより、攻撃ヒット時より強靭なディーラーの姿を披露することができるように変更する予定です。

最後に、ウォースレイヤーの極め期であるインフィニティクエイクの場合には、過去改編を通じてスタン持続時間を伸ばしたが、まだPVPで活用するに困難があるという勇者様の意見がありました。

そこで、スキル最初他の既存のより長いスタンを追加して、敵の足を結ぶために容易に改善する予定であり、スキルクールタイムを減少させ、より多くの利用できるようにする予定です。

加えて、気絶効果を適用する回数も従来より上方で多数の人員が一緒にするPVPで特に光を発することができるスキルになることを期待しています。 

バウンティハンター&ウォースミス

エスプリはクリティカルを増加させて攻撃を強力にしてくれるバフスキルです。

現在は、固定値である増加してみると体感するのは難しい勇者様の意見があり、%に増加する効果を追加して、より効果的に活用することができるスキルで改善する予定です。

ウォースミス

アボイドステップは、危機から抜け出すフェピヒョンスキルでも活用可能なウォースミスのディーリングスキルです。

敵の距離を広げながらも十分なダメージを与えることができるようスキルダメージを上方修正する予定です。

エルドリッヂウィザード

シールド・オブ・アタックは極め期スキルと連携して、 保護膜が維持されている間、攻撃力が強くなる形状のダメージ補完型バフスキルです。 

これさらにMP比一定量の魔法攻撃力が増加する効果を追加して、このバフスキルが活性化される時に、より強力なディーリングを披露できるように改善する予定です。

マスターセイジ

マスターセージの極め期であるヒーリングトーテムの場合には、トーテムの範囲内の味方の生存力に重点を置いたスキルです。 

該当のスキルに味方のデバフ効果時間減少効果を追加して、 味方が長く生存するほど助けるだけでなく、反撃を介して戦況を有利に導くようにする方向で改善する予定です。
加えて、クールタイム減少を介して、そのスキルをよく活用できるように変更したいです。

神のプロジェクトバリアは、ヒーリングスキルである神プロテクトを使用した時のパーティーメンバーに保護膜を生成して、生存を助けるバフスキルです。 ただし一般的な保護膜の場合、状況に応じて効率を体感することが困難な場合もあり、 一定の確率で一般的なスキル1回を防いでくれるバリアを追加で作成してPVP時に、より便利に活用できるように改善する予定です。

デストロイヤー

デストロイヤーの場合、強力な近接ディーラーにデザインされたクラスや、他の近接ディーラーに比べてスキルを活用することは困難勇者様の意見が多かったです。 

そこで、スキルを全面改善し、活用しやすくするために変更する予定です。

第一に、ウィークポイントアタックは攻撃を、ターゲットの弱点を露出させ該当のスキルを的中させた敵に大きなダメージを与えることができるよう連携攻撃を考慮してデザインされたスキルです。 ただし、これらの弱点を利用するのは難しい勇者様の意見があり、次のように改善したいと思います。 
まず、弱点露出時間を増加させ、弱点露出時の移動速度減少時間を増加させて 弱点露出がされた敵を攻撃する簡単に改善する予定です。 

加えて、弱点露出対象が被害を受けた場合、防御力減少効果を追加することにより、より強力なダメージを与えることができるスキルになることを期待しています。

第二に、ソード・オブ・ドゥームの場合、大きな剣を振り回して3回に渡って攻撃するスキルで、 3回のすべて当てなければダメージを塗る難しいスキルでした。 

そこで、3回に渡って入っていた被害が最初の攻撃の両方に適用されるように変更する予定であり、スキルダメージも上方で強力なディーリング基になるように改善したいです。

デストロイヤーの極め期である激怒スラッシャーは、一定時間の間守護神の力を与えられ、強くバフ型スキルです。 

ただし詠唱時間が長く連携して敵を攻撃するには、多少の使用率が落ちること、 スキルを使用している間、状態移相器にかかる時には極め期を適切に使用していないという点が短所でした。 

そこで、効果発動時間を減少させ高速バフを受けることができるよう改善して、 一定時間の間状態異常抵抗率を極限に引き上げ敵の攻撃に関係なく、 十分なディーリングをすることができるスキルになるように改善する予定です。

加えて打撃当たりのダメージも改善して、強力な近接ディーラーの役割をすることができるように変更することです。
このような補完策が追加されているだけに、バフ持続時間は、いくつかの減少させ、一定時間だけ集中してディーリングをすることができるよう 

全体的なスキルのバランスを調整しようとします。

最後に、プロテクションオブデバフは有害な影響を被る時に一定のレベルの体力を回復する生存補完型スキルです。 

ただしスキル効果を体感するのは難しい勇者様の意見があり、攻撃力に比例回復効果を追加し、より生存に役立つスキルになることを期待しています。

タイラント

ハリケーンアサルトの場合、気絶効果を介して追加の連携攻撃をするのに容易にするように設計されたスキルです。 

ただし気絶持続時間が短く効果的に活用することは困難勇者様の意見があり、気絶持続時間を増加させる予定です。

タイラントの極め期スキルであるフェアリーサークルは、 自分のスキルを封印する代わりに、自分自身を強くさせ、範囲内の敵を弱体化させる形のスキルです。 

ただし、自分のスキルが封印されるペナルティため、スキルの活用が難しいという欠点が存在したから、さらにスキル使用時、自分のスキルが封印されないように変更する予定です。
加えて効果発動時間を減らし、クールタイム減少させて戦況を有利に導くことができるスキルになることを期待しています。
このような補完策が追加されているだけに、バフ持続時間は、いくつかの減少させ、一定時間だけ集中してディーリングをすることができるよう 

全体的なスキルのバランスを調整しようとします。

ウォークライヤー

フロストフレイムの場合には、 周辺の敵にダメージを与える範囲攻撃スキルや範囲が広くなくて、敵にヒットさせるに困難がありました。 

そこで、効果範囲を増加させ、スキルダメージを上方して、積極的にディーリングをすることができるスキルで改善しようとします。

ブレイズクエイクは炎のオーラを敵にヒットしなければならデバフが適用されるスキルで、 より活用しやすいような効果の範囲を増加させる予定です。 

加えてスキルダメージを上方せオーラの範囲内の敵に大きなダメージを与えることができるよう改善したいと思います。
このような補完策が追加されているだけに、 オーラ持続時間は、いくつかの減少させ、一定時間だけ集中してディーリングをすることができるよう、全体的なスキルのバランスを調整しようとします。

チャントオブリベンジの場合には、 多数の人員が参加するPVPで大きな効果を見ることができるようオーラの範囲内 血盟員のダメージ増加と減少対象数を増加させる予定です。
加えて、バフが維持される間に、自分とパーティーメンバーが相手のシールドに加えるダメージ増加効果を追加して 敵の生存を脅かすスキルで改善する予定です。

最後に、ウォークライヤーの極め期スキルであるシールオブピアのクールタイムを減少させ、より多くの利用できるように改善したいと思います。

ドゥームブリンガー

一方向スキルが多くドゥームブかける他のクラスに比べて攻撃を命中させる難易度がかなりクラスです。 

そこで、攻撃を命中させた時、より大きなダメージを与えることができようにする方向でスキル全般を改善しようとします。

第一に、トラッキング占めの場合、襲撃された敵のデスマーク持続時間を増加させることによって デスマークにさらされたことに長い間大きなダメージを与えることができるよう改善する予定です。
また、スキルクールタイムを減少し、よく利用することができるスキルで改善することです。

第二に、シャドーフラッシュの場合には、効果発動時間を減少させ、より迅速にスキルを使用できるように改善する予定であり、持続ダメージを上方修正して、出血状態の敵に大きなダメージを与えることができるように変更しようとします。

第三に、バフスキルであるバーニングソウルは 既存の攻撃力が固定数値で増加する効果が大きく体感されない勇者様の意見があり、攻撃力を%に増加する効果を追加して、バフ使用時に十分なディーリングをすることができるよう改善する予定です。

最後に、ドゥームブほぼ極め期スキルであるブルータルクラッシュはスキルの基本的な被害対象の数と一定時間後に発生する追加ダメージ対象の数を増加させて 多数の人員が参加するPVPでより大きな効果を感じることができるよう改善されます。

加えて、気絶持続時間を増加させることによって、後続の攻撃と連携しやすくするように変更する予定であり、攻撃ヒット時襲撃された敵にデスマーク持続時間も増加させることによって強力なダメージを与えることができるスキルで位置づけすることを期待しています。

トリックスター

様々な状態異常スキルを保有している遠距離ディーラーであるアヴァレスタは全体的にスキルの攻撃力を強化する方向に改善する予定です。

第一に、ペナットレートショットの場合には、 魂が3つの充電された状態で使用気絶持続時間を増加させて、後続の攻撃の連携が容易に改善する予定です。

第二に、ワイルドフロストの場合には、 ヒット時に強力な効果を発揮するが一方向スキルだから、ヒットが難しい欠点がありました。 
そこで、スキルクールタイムを減少し、少しより頻繁に利用できるように変更する予定であり、襲撃された敵のデスマーク持続時間を増加させることによって デスマークにさらされたことに長い間大きなダメージを与えることができるよう改善する予定です。

第三、ウィンドウェーブは範囲内の味方と自分が戦闘を有利に導いていくことができるよう支援するバフスキルで、 これらのスキルのコンセプトに合わせて、自分の一般的な攻撃ダメージ増加効果を追加してバフ使用時確実な効果を感じることができるよう改善したいと思います。

トリックスターの極め期スキルであるカウンターバーストの場合には、襲撃された敵に一定時間の間デスマークを付与する効果を追加することで、 ノックダウンに連携して戦況を逆転させることができるディーリング基十分に活用されることを期待しています。

最後に、マーク・オブ・シールドの場合には、 デスマークにさらされている敵を攻撃すればするほど強くなるスキルです。 

ただし発動確率が高くなく体感が難しかった部分があり、発動確率を上向きで、 

1スタックごとに攻撃力増加効果を追加して、デスマークにさらされたことに大きなダメージを与えることができるよう改善する予定です。

ソウルハウンド

スプレッドフォースの場合、襲撃された敵のデスマーク持続時間を増加させることによって 

デスマークにさらされたことに長い間大きなダメージを与えることができるよう改善する予定です。

以上12月の更新プログラムで調整されているクラスのバランスについてのご案内しました。

この案は最終案ではなく、テストと勇者様の意見に基づいて十分に検討し、変更されることがありますが、もう一度申し上げます。

ピンパンをシェアしよう!

ABOUT US

PinkPanda
いろんな情報をまとめるポータルサイト♪ 不具合やご要望はTwitterとかで!中の人はプログラマーとかじゃないから限界は浅い。
nuts、小悪魔ageha、LARME、ラブベリーといった女性誌元編集者。現在はブランディングやプロモーションなどを行うディレクター業。そんな中時間を見つけてコツコツまとめます。
応援&ご支援はウィッシュリスト