ちょっとご飯奢ってやる感覚でご支援お願いしまーす!

【リネレボ】アップデートメモと謎機能まとめ(雑)

12月9日にレベルキャップ解放を含むアップデートがありましたが、UI調整もあったので謎な機能がちょこちょこ増えてます。

気がついてない、間違ってるなどあったらごめんね。ごめんて。アンデッド武器とかスキルルーン文字とかそういうのは省きます。

ZRがちょっと現実的に

  • 曜日ダンジョン
  • 装備ダンジョン
  • 召喚石ダンジョン
  • 経験値ダンジョン

の新しいランクが登場し、ZR素材が気持ちばかり落ちる。

次元の迷宮の報酬も新しくなり、アーティファクト覚醒素材が落ちる。

証ショップに不満があります。

ZR素材追加したのはいいんだけど、未だにビーズ1個が熟練の証50個とか価値に見合わない!!

マント

3種追加されたけど、使えそうなのはヨゼフとシュナイマン?

高潔なる血のマントがレアスキル3回無効に対して、ヨゼフのデモニックマントはスキル3回無効。刻印マンには良さそうだね。

新レアスキル「イモータル」

禁じられた力を付与し一定時間の間、敵に加えるダメージが増加するが敵から受けるダメージも増加する。禁じられた力が有効になっている時に、死亡するダメージを受けた場合には、一定の確率で死亡せずに復活する。

ちょっとシリエンセイントの三次スキルに似てません?死ににくいマン。

入手は解放されたギロチンと、魔法の未確認スキルブックページかな?

新フィールドボスのプロガエルはホーリーショックだったよね。新次元のシュナイマンでも落ちない。

CT100秒。

Level 1– 12秒間、受けるダメージ15%増加
– 与えるダメージ20%増加
– 命中率20%増加
– 死に至るダメージを受けた場合、50%の確率で死亡せずに、1.5秒間仮死状態になった後、最大HPの30%に回復後に復活します。
Level 10– 12秒間、受けるダメージ30%増加
– 与えるダメージ45%増加
– 命中率75%増加
-死に至るダメージを受けた場合、50%の確率で死亡せずに、1.5秒間仮死状態になった後、最大HPの50%に回復後に復活します。

新血盟ダンジョン「解放されたギロチン」

とりあえず、走り去る馬とかの攻撃に当たるとボスが回復するから避けながら戦わないといけない放置禁止ボス。

わかりやすいのでお借りします。

新ワルボ「オルフェン」

貢献度1位報酬は、討伐時に最も貢献度の高かったキャラクターが居るパーティのメンバー全員が獲得できます。だからザケンと同じかな貢献の取り方は。

石のかけらは血盟ダンジョンの

  • ティアトノーマル
  • ティアトハード
  • カトラノーマル
  • カトラハード
  • ギロチンノーマル
  • ギロチンハード

オルフェン討伐報酬おいしおいし!ZR素材とかも落ちる。

血盟遠征アガシオン「勇猛の剣」

貪欲のと同じ感じのアガシオン。

血盟遠征の報酬として「勇猛の剣」アガシオンソウルとチャームを追加。

「勇猛の剣」アガシオンソウルとチャームは特殊合成の対象となり、同一のアガシオンまたはチャームのみ合成できます。

ログインショートカット

サーバー選択のログイン画面の右下にショートカットボタンできたよね。前回ログインしてたキャラに即アクセス的な。

ターゲット固定

Autoボタン上のエイムっぽい新しいボタンを押すと、現在ターゲットしている敵に固定される。 要塞戦で盟主固定とかバフ刻印してる人固定とか、レイドでボスだけ固定とかそういう使い道かしら。。

節電モード

残りHPやポーションの表示はありがたい。でもTwitterでも話題になってたけど解除しづらい。あとジグソーパズルバッグに何か詰まってるらしい。

次元

特性値の表示なくて戸惑うんですけども。ナイトメアのハードル上がってて全身魔物装備にしないと入れませんでした。。バグらしく、一旦特性値解除の対応らしいので、行けなかった人も今なら行けるチャンス。

設定

ゲーム > ローディング性能

なんのローディング?

端末 > ノッチ領域変更

これ前からあったの?ノッチ(iPhoneXとかの画面欠け)変更。

通知 > フィールドボス・イベントボス出現通知

これは便利!

その他

  • ソウルショットのMAX購入が上限アップしたので、うっかりブッパする人が多発している模様。
  • パイレーツ武器コスでムラネになるらしいけど、それ以外でもなるらしい
  • 一括開封と一括売却に気をつけて

ピンパンをシェアしよう!

ABOUT US

PinkPanda
いろんな情報をまとめるポータルサイト♪ 不具合やご要望はTwitterとかで!中の人はプログラマーとかじゃないから限界は浅い。
nuts、小悪魔ageha、LARME、ラブベリーといった女性誌元編集者。現在はブランディングやプロモーションなどを行うディレクター業。そんな中時間を見つけてコツコツまとめます。
応援&ご支援はウィッシュリスト