11/5に韓国のフォーラムに掲載された開発ノートを抜粋します。
準備中の内容について共有し、これを通じて旅行者の意見を聞き、継続的にコミュニケーションするために、最近問題点として指摘されている内容についてお話しさせていただきます。
まず、今日は最も多くの話が出ている
「クロスフィールド」と「新規地域」についての内容を先に申し上げます。
Contents
クロスフィールド利用時間について
クロスフィールド内での時間利用にON/OFF機能を搭載予定!
移動や占領戦などでの時間消費がなるなる!
クロスフィールドの利用時間は、新たな負担にならないように意図的に短い時間を設定しました。
プレイタイムに対する疲労感を訴える声が高い状況では、長いプレイタイムはユーザーの負担に直結すると思ったからです。至らない判断だった点についてまずお詫び申し上げます。
現在の状況は、時間が成長とかみ合っているコンテンツの特性上、移動に消費され捨てられる時間から、サーバー間のプライドと利権を確保するための占領前まで、クロスフィールドでの時間効率性を
はじめ、ユーザーの方々に強要する形になりました。
これにより、上位の旅行者が自雄を競うことができると期待した占領戦と、ボス討伐や
基本的なキューブ育成の時間までともに負担で迫る状況です。
これに関連して開発チームは、プレイ経験の改善のために「時間ON/OFF」機能を入れる準備を
進めています。
基本的な概念はモンスターを狩り、報酬を受けるために時間を使う概念であり、
これにより一般的な移動、占領戦などには時間をかけずに参加ができるように変化する予定です。
機能のON/OFFについてはユーザーの皆さんが直接選べる方法で開発中であり、
これを通じて占領戦などのコンテンツは時間の負担なくサーバーの代表として参加し、
時間はキューブ成長のためのファーミングの時間として完全に活用できるだけ改善されると期待しています。
その他のUIや様々な改善点についても一緒に準備中であり、
これは次の公式放送を通じてより詳細にご案内いたします。
新規地域について
レベル111以上のユーザーのための狩場を用意できるように準備中!
来年1月の新ストーリーに伴う新領地は早められない。
新しい地域は、新しいストーリーとともに狩猟場とモンスターを含む最も基本的なコンテンツです。
しかし、ユーザーの成長率の予測に失敗し、現在多くのユーザーが不便を経験しています。
22年1月に予定されている新規地域の日程を早めることができるか内部検討を進めましたが、
多くの開発日程がかかるコンテンツの特性上、日程を大きく早めるのは難しいと予想されます。
しかし、111レベルのユーザーの方々が多くなる状況で、
このままお待ちいただくことを望むことは開発チームとしての責務を果たさないと考えられます。
そのため、新規地域拡張前に、100レベル以上のユーザーが安心して狩ることができる狩り場を用意できるように準備を進めています。
上記のクロスフィールドと同様に、公式放送を通じてもう少し詳細をご案内いたします。