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【リネレボ】クラス二次覚醒情報&実装されたスキルバランス調整

二次覚醒が韓国の方で実装されたようなので、わかる範囲での情報をご紹介します。ただ韓国翻訳なので曖昧なので、その点ご了承ください・・・。

韓国のアップデートでは

  • クラス二次覚醒
  • ベルトシステム
  • クラスバランス調整

の3つが実装されたようです。

Contents

クラス二次覚醒

二次覚醒クエストは一次覚醒を完了し、スパイン鉱山地帯のメインクエストを完了しているキャラクターだけ進めることができます。

二次覚醒を完了すると「バックル:ミサイルボルト」のほか様々な補償を獲得できます。(バックル:ミサイルボルトは以下ベルトシステムの素材)

ベルトシステム

※ベルト有効時にベルトに関連チュートリアルが行われます。 

このチュートリアルを必ず熟知してください。 

  • ベルトシステムは、2次覚醒完了時にオープンされます。
  • ベルトは種類別保有効果が適用されます。
  • ベルトを活性化させるためには、各種類ごと「バックル」アイテムが必要です。
  • ベルト有効時9つのスロットがオープンされます。
  • ベルトは、最大30レベルまで成長させることができ、40レベルまで超越することができます。
  • ベルトレベルアップ時に「ベルト研磨」アイテムが必要です。 
  • 超越時に、そのベルトの「バックル」または「ベルト超越の石」を利用して、超越します。
  • 属性別バックルの部分100個を集めてバックルを作成することができます。 
  • ベルト分解ベルト研磨剤を獲得することができます。
  • ベルト活性化時種類に応じて強化されたレアスキルを使用することができます。
  • *ただし、その効果が適用されるためには、そのレアスキルを習得した状態にしてください。

ベルトの効果による強化されたレアスキル表示例

ベルト種類強化された能力値
ミサイルボルトベルトダメージ増加
貫通型スキルに変更
アブソリュートシールドベルトスキル攻撃無効化の効果
ヒーリングストライクベルト保護膜の効果を追加
メテオストームベルトダメージ増加
回復ポーション使用不可の効果を追加
ポイズンストライクベルトダメージ増加
サークル・オブ・ドゥームベルト破滅のリング領域増加
破滅の輪、外郭領域打撃ダメージ増加
破滅の輪、外郭部分衰弱にかかる時間短縮
サンダーボルトベルトダメージ増加

(サークル・オブ・ドゥームってなんですか?ホーリー?フローズン?もしくは実装されてないスキル?)

スタッド

「スタッド」アイテムが追加されました。

*以下、韓国翻訳のまま

  • 「スタッド」アイテムは、ベルトのソケットに装着することができるアイテムです。 
  • 「スタッド」は一般的な/希少/ヒーロー等級に分かれています。
  • 評価が高いほど、より良いオプションを取得します。
  • 各スタッドは、評価に関係なく、1〜9番号で構成されており、 スタッドの番号とベルトソケット番号が同一である場合にのみ取り付けることができます。
  • スタッドの種類に関係なく、ベルトの両方に着用することができます。
  • ベルトの3つ/ 6個/ 9つのスタッドを装着時装着した数だけ「セット効果」が適用されます。
  • *ただし、セット効果を適用を受けるためにベルト属性に合ったスタッドを着用する必要があります。
  • スタッドはバッグ>馬力席同じカテゴリーに保管されます。
  • スタッド追加によって魔力石&スタッドバッグの基本スロットが50> 100軒に拡大され、 最大拡張可能スロットが300-> 700カーンに拡張されます。 

それぞれの獲得先は、それぞれのスキルページが入手できる場所のようです。

サンダーボルトだったら血盟遠征とか。

スタッド図鑑

装備実績と同じくスタッドの装備実績があり収集することで戦闘力が上がります。

-図鑑は、各スタッド別一般/レア/英雄に区分されており、各図鑑タイプに応じて、最高レベルアップを達成することができます。

スタッドは合成できます。

スタッド合成は、同じ属性のスタッド同士3つを組み合わせて合成を行うことができ、合成時に追加の合成材料のスタッドを登録する場合には、上位等級獲得ボーナス効果を得ることができます。

-合成時と同じ属性のスタッドの確率に基づいてランダムに1つを獲得することができ、一定の確率で上位等級のスタッド獲得が可能です。

実装されたクラスバランス調整

全体調整

・状態異常抵抗に攻撃速度減少を抵抗することができるように変更されます。

-キャラクターの一部能力値に最小値、最大制限値が設定されます。
変更内容:

1)襲撃者被害の減少率上限90%:被害の減少率が最大90%まで適用されます。

2)スキルクールタイム減少率上限60%:スキルクールタイム減少が最大60%まで適用されます。

3)攻撃速度増加率上限50%:攻撃速度減少が最大50%まで適用されます。

ドレッドノート

「ジャッジメント」

既存:攻撃力のダメージ247.86%+55740

調整後:攻撃力ダメージ273.21%+55740 (スキルレベル80基準)

「サンダーストーム」

既存:攻撃力のダメージ239.86%+60215

調整後:攻撃力のダメージ262.33%+60215 (スキルレベル80基準)

アドベンチャラー

「バックステップ」

追加:4秒間対象の受けるダメージ15%増加

この数値はパーセントにより多少上下があります。

「スニーク」

既存:攻撃力のダメージ4.66%

調整後:攻撃力のダメージ7.33% (スキルレベル80基準)

サジタリウス

「マルチプルショット」

既存:攻撃力のダメージ215.86%+55052

調整後:攻撃力のダメージ248.21%+55052 (スキルレベル80基準)

アークメイジ

「ボルケーノ」

追加:3秒間移動速度減少効果を追加

42.64%の減少 (スキルレベル80基準)

カーディナル

「バランスライフ」

既存:保護膜30.25%+151039

調整後:保護膜38.18%+151039

  • 保護膜の維持期間中にレアスキルダメージ減少効果を削除
  • 保護膜の維持期間中にプレイヤーに受けるダメージ20%減少
  • (スキルレベル30基準)

「ラッキーメジャーヒール」

追加:

  • 保護膜の維持期間中にクリティカル抵抗率増加効果追加
  • クリティカル抵抗率14.39%増加 (スキルレベル30基準)

エヴァステンプラー

「トライビョルノ」

既存:攻撃力のダメージ245.86%+65804

調整後:攻撃力のダメージ255.56%+65804 (スキルレベル80基準)

ソードミューズ

「ソング・オブ・アサルト」

既存:バフ持続時間15秒

調整後:バフ持続時間10秒

ウィンドライダー

「トリプルスプリンター」

調整後:

  • プレイヤーに追加防御力減少を15%適応
  • 回復ポーション4秒間使用不可の効果を追加
  • ポーション回復量減少効果を削除

「プレーンワーク」

調整後:

  • HP吸収率効果を削除
  • PVPクリティカル減少無視効果を追加
  • 60.28%増加 (スキルレベル80基準)

「コンボスプリンター」

既存:行動不能効果2秒

調整後:行動不能効果3秒

ミスティックミューズ

「アイススピア」

既存:攻撃力のダメージ279.85%+67813

調整後:攻撃力のダメージ292.43%+67813 (スキルレベル80基準)

「ブリザードストーム」

既存:攻撃力のダメージ50.13%+12316

調整後:攻撃力のダメージ60.36%+12316 (スキルレベル80基準)

シリエンテンプラー

「ライフリーチ」

調整後:襲撃対象がプレイヤーの場合、吸収量従来比増加

「スピリット・オブ・シーレン」

既存:スキル無効化時間3秒

調整後:スキル無効化時間4秒

スペクトラルダンサー

「ハリケーンストーム」

既存:攻撃力のダメージ63.96%+14443 4回襲撃時スタン

調整後:攻撃力のダメージ71.75%+14443 3回襲撃時スタン

ゴーストハンター

「スティング」

既存:攻撃力ダメージ289.86%+74939

調整後:攻撃力ダメージ314.68%+74939 (スキルレベル80基準)

「ブラッドレイン」

既存:攻撃力のダメージ269.86%+85159

調整後:攻撃力のダメージ289.86%+85159 (スキルレベル80基準)

「シャドウコピー」

調整後:召喚獣ステータス増加

ゴーストセンティネル

「グランドファントムマスタリー」

調整後:

  • PVPクリティカル減衰無視効果を追加
  • 50.50%増加

ストームスクリーマー

「サモン・オブ・ナイト」

既存:クールタイム80秒

調整後:クールタイム70秒

シリエンセイント

「ブラッディレイジ」

既存:移動速度減少45.58%

調整後:移動速度減少77.34%

「エンパワー」

追加:

  • 自分の魔法攻撃力%増加効果追加
  • 7.93%増加 (スキルレベル80基準)

「ラッキーヴァンパイアリックタッチ」

既存:発動確率30%

調整後:発動確率50%

エターナルガーディアン

「スラスト」

既存:攻撃力のダメージ229.86%+55974

調整後:攻撃力のダメージ242.04%+55974 (スキルレベル80基準)

「アースクエイク」

既存:攻撃力のダメージ249.86%+63276

調整後:攻撃力のダメージ264.09%+63276 (スキルレベル80基準)

ウォースレイヤー

「パワースマッシュ」

既存:攻撃力のダメージ249.86%+66385

調整後:攻撃力のダメージ274.09%+66385 (スキルレベル80基準)

「リープアタック」

既存:攻撃力のダメージ229.86%+63660

調整後:

  • 攻撃力のダメージ243.51%+63660 (スキルレベル80基準)
  • スキル範囲の拡大

「オートクレープインパクト」

追加:

  • 物理攻撃力%の効果を追加
  • 9.35%増加 (スキルレベル80基準)

「インフィニティクエイク」

既存:7回効果適用、クールタイム75秒

調整後:

  • 8回効果適用、クールタイム70秒
  • 最初の攻撃時2秒スタン効果追加

バウンティハンター

「エスプリ」

追加:

  • クリティカル%効果追加
  • 7.64%増加 (スキルレベル80基準)

ウォースミス

「アボイドステップ」

既存:攻撃力のダメージ256.91%+60557

調整後:攻撃力のダメージ272.62%+60557 (スキルレベル80基準)

エルドリッヂウィザード

「シールド・オブ・アタック」

追加:MPの2%ほど魔法攻撃力増加効果を追加

マスターセージ

「ヒーリングトーテム」

既存:クールタイム80秒

調整後:

  • クールタイム70秒
  • トーテム範囲内の味方のデバフ効果時間30%減少

「ディバインプロテクト?」

追加:30%の確率で通常スキル1回保護膜生成

デストロイヤー

「ウィークポイントアタック」

既存:

  • 弱点露出時間5秒
  • 移動速度減少3秒

調整後:

  • 弱点露出時間7秒
  • 移動速度減少5秒
  • 弱点露出対象が被害を受けた場合、5秒間
  • 防御力20%減少効果を追加
  • 弱点露出がPVPデバフ抵抗の影響を受けません。

「ソードオブドゥーム」

既存:

  • 攻撃力ダメージ127.34%+31562
  • 3回に渡ってダメージ適用

調整後:

  • 攻撃力ダメージ343.49%+85218
  • 1回にダメージを適用 (スキルレベル80基準)

「フューリアススラッシャー」

既存:

  • バフ効果時間12秒
  • 効果発動時間1.1秒
  • 以下、打撃ダメージ
  • 一打:141.92%
  • 二打:117.66%
  • 三打:135.48%
  • 四打:143.86%
  • 五打:182.64%

調整後:

  • バフ効果時間8秒
  • 効果発動時間0.8秒
  • 8秒間状態異常抵抗100%増加(ただし刻印時削除)
  • 以下、打撃ダメージ
  • 一打:184.64%
  • 二打:152.59%
  • 三打:176.35%
  • 四打:187.23%
  • 五打:237.04% (スキルレベル80基準)

「プロテクションオブデバフ」

既存:クールタイム5秒

調整後:

  • クールタイム7秒
  • 攻撃力に比例回復効果を追加
  • 回復量攻撃力の3.17%+35376 (スキルレベル80基準)

タイラント

「ハリケーンアサルト」

既存:気絶持続時間1.5秒

調整後:気絶持続時間2秒

「フェアリーサークル」

既存:

  • バフ持続時間10秒
  • 自分のスキル封印効果
  • クールタイム80秒
  • 効果発動時間1.0秒

調整後:

  • バフ持続時間8秒
  • 自分のスキル封印効果を削除
  • クールタイム70秒
  • 効果発動時間0.8秒

ウォークライヤー

「フロストフレイム」

既存:攻撃力のダメージ245.01%+77469

調整後:

  • 攻撃力のダメージ270.56%+77469
  • 効果範囲の拡大

「ブレイズクエイク」

既存:

  • オーラ持続時間6秒
  • 攻撃力のダメージ30.40%+10415

調整後:

  • オーラ持続時間5秒
  • 攻撃力のダメージ41.17%+10415
  • 効果範囲の拡大 (スキルレベル80基準)

「チャントオブリベンンジ」

変更:

  • オーラの範囲内血盟員のダメージ増加と減少対象数 10>15に拡大
  • 自分とパーティーメンバー保護膜に加えるダメージ追加
  • 保護膜に加えるダメージ17.06%増加 (スキルレベル80基準)

「シールオブフィアー」

既存:クールタイム90秒

調整後:クールタイム80秒

ドゥームブリンガー

「トラッキングチャージ」

既存:

  • デスマーク持続時間7秒
  • スキルクールタイム22秒

調整後:

  • デスマーク持続時間10秒
  • スキルクールタイム20秒

「シャドウフラッシュ」

既存:ドットダメージ39.11%

調整後:

  • 効果発動時間の短縮
  • ドットダメージ85.28% (スキルレベル80基準)

「バーニンングソウル」

追加:

  • 攻撃力%増加効果追加
  • 攻撃力7.93%増加 (スキルレベル80基準)

「ブルータルクラッシュ」

既存:

  • 気絶持続時間2秒
  • 基本被害対象数4人
  • 追加ダメージ対象数3人
  • デスマーク持続時間7秒

調整後:

  • 気絶持続時間3秒
  • 基本被害対象数5人
  • 追加ダメージ対象数4人
  • デスマーク持続時間10秒

トリックスター

「ペネトレイトショット」

既存:魂3つ充電された状態で発動時気絶持続時間2秒

調整後:魂3つ充電された状態で発動時気絶持続時間3秒

「ワイルドフロスト」

既存:

  • クールタイム22秒
  • デスマーク持続時間7秒

調整後:

  • クールタイム20秒
  • デスマーク持続時間10秒

「ウィンドウェーブ」

追加:

  • 自分の通常攻撃ダメージ増加効果追加
  • ダメージ41.17%増加 (スキルレベル80基準)

「カウンターバースト」

追加:襲撃対象に10秒間デスマーク付与効果追加

「マーク・オブ・シールド」

追加:

  • 1スタックごとに攻撃力増加効果追加
  • 1スタックごとに攻撃力3.46%増加
  • 発動確率増加30% > 50% (スキルレベル80基準)

ソウルハウンド

「スプレッドフォース」

既存:デスマーク持続時間7秒

調整後:デスマーク持続時間10秒

はい、というわけで長かったですけど。書くの疲れましたけど。

タイラントがとりあえずやばいぞっと。

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PinkPanda
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nuts、小悪魔ageha、LARME、ラブベリーといった女性誌元編集者。現在はブランディングやプロモーションなどを行うディレクター業。そんな中時間を見つけてコツコツまとめます。
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