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【リネレボ】拡張パック「アンタラス」編についてまとめ

まだ情報少なくてよく分からないアンタラス編ってやつの情報をまとめてみようかと思います。いつ来るのかも分からないけどね!

ちょっと要約しながら補足書いていきます。

日本ではTOG生放送のおまけで紹介された以下の情報くらいでした。

アンタラスと戦うストーリー。この4体から好きなキャラを選んで育てていく。

右から2番目がヒューマン。片手剣ウォリアー「ハンドバンホルター」

右がエルフ。杖メイジ「セリスウィンドウォーカー」

左がダークエルフ。弓ローグ「ハルケンへインス」

左から2番目ドワーフ。槍ウォリアー「マフネル」

放置をしても進められる基盤になっており日課の負担にならないようになっている。

で、韓国の開発者ノートには色々書いてあったので持ってきます。

韓国情報

<シーズン1:アンタラスの怒り>

拡張パックの専用スペースで 拡張パック専用キャラクターを通じて楽しむことができる拡張パックの更新は、放置型システムをベースに、一日に30分プレイしても、簡単かつ迅速に成長することができ、成長したキャラクターで、さまざまな 拡張パックのコンテンツと、最終的には最強のボスであるアンタラスレイドに参加することができます。 このように成長した 拡張パックキャラクターの戦闘力は一定のレベルのメインキャラクターの戦闘力の成長に移転になるので、拡張パックのキャラクターだけ成長させても、メインキャラクターが一緒に成長しています。

補足 放置ベースで1日30分プレイでも簡単に成長できる。最終的に最強のボス「アンタレスレイド」に参加できる。拡張パックの戦闘力が一定レベルのメインキャラに移転される。

ランク別キャラクター!?

拡張パック専用の英雄は全4種で、アデン大陸の過去の英雄であった ヒューマンタンカーポジションの「ハンド半ホルター」、 エルフヒーラーポジションの「セリスウィンドウォーカー」、 ダークエルフ射手 ポジションの「ハルケンハイツ」、 ドワーフ近接ディーラー ポジションの「マーヴネル」の いずれかを選択してプレイすることができます。 ヒーローごとに評価が存在し、高い評価の英雄であるほど、より強力な能力値を保持するようになり、同じ英雄であっても 、異なる評価を獲得するたびに、図鑑に登録して戦闘力を成長くださることができます。 さらに、 従来とは違ってスキルを組み合わせて使用することができているという点が拡張パック英雄だけの特別な点ですが、従来は「ヒューマン・タンカー」といえば使用できるスキルが限られていました。  しかし、拡張パックのスペースの中のヒューマンタンカーの英雄は、既存のヒューマンタンカーが使用できるスキルだけでなく、 既存の他のクラスが使用されたスキルまで、お好みに合わせて収集して使用することができますので、 もう少し多彩戦略的な戦闘を楽しむことができようになります。

補足 種族別の4キャラから選択し、キャラごとに評価?(え?HNとRとHRみたいな?)があって同じ種族でも能力値が異なる。異なる評価を獲得するたびに図鑑登録して戦闘力が上がる。 スキルを組み合わせて使用することができる。その職のスキルだけじゃなく他クラスのスキルも収集することで使用できる。

自動討伐システム

放置型システムに基づいて行われる 自動討伐です。自動討伐では 拡張パックのキャラクターの戦闘力に応じてステージがオープンされ、 このステージ 攻略を介して成功時、次のステージをオープンしていくシンプルな構造です。ステージは、困難な戦いの過程が必要なく、 自動的に戦闘に迅速に行われます。 このようにオープンしたステージでは、拡張パックの英雄の成長に役立つ成長材料を獲得することができいますが、最後進行したステージの補償はゲームに接続していなくても良い、自動的に累積となる放置型システムが用意されています。補償は、最大24時間までの累積となるため、たとえ日中のゲームに接続しなかった場合でも、 24時間の累積された補償をすぐに獲得いただき成長することができます。

補足 自動討伐システム。戦闘力に応じたステージがオープンしていき、達成することで次のステージがオープンしていく。成長素材をクリア報酬でゲット! 到達しているステージではゲームを閉じていても24時間まで自動的に報酬累積されるから、ゲームを開き続けなくてもOK。

エリートフィールド

拡張パックも精鋭ダンジョンと似たような 精鋭フィールドが存在します。 ただし、 精鋭フィールドは、一日に与えられるホットタイム10分の間だけ成長材料を獲得することができますので、 一般精鋭ダンジョンのようにホットタイム以外の時間に加えてプレイをする必要はありません。 一日10分の間だけ短く太く楽しむことができる 精鋭フィールドでは、PKが存在しないため、 誰の攻撃も受けずに平和狩りが可能です。  加えて、ホットタイムを忘れて逃したとしても、 最大3日、合計30分までの累積となるため、 毎日必ずしなければならないという考えをしていなくても良い十分楽しむことができます。 侵攻ダンジョンは拡張パックのコンテンツ、あるいは基本的なメインのコンテンツを楽しんでいる見ると 特定の時間帯や、ランダムに精鋭フィールドスペースで開かれるインスタンスダンジョンです。 侵攻ダンジョンをクリアしたサーバーには、侵攻ポイントが支給されるようになりますよ、 この侵攻ポイントが 一定数値以上たまった場合拡張パック英雄キャラクターに適用されるさまざまなサーバーバフを受けることができ、 侵攻ポイントを一定レベル獲得したサーバーのみがアンタラスボスレイドに参加することができるようになります。

補足 エリートダンジョンのような、エリートフィールドがある。1日10分間のフィーバータイムがあり、成長素材を獲得できる。PKは不可。フィーバータイムは3日間まで(30分間)貯めることができるから3日に1回でもOK。 侵攻ダンジョンという特定の時間帯やランダムで開催されるインスタンスダンジョンがある。 ダンジョンクリアしたサーバーには侵攻ポイントが支給されるようになり、一定数以上貯まるとサーバーバフを受けることができる。また侵攻ポイントを一定レベル獲得したサーバーのみがアンタラスボスレイドに参加可能。 え!?サーバー単位での戦いになるの!?

ストーリー?

時空の亀裂は、 拡張パックの専用スペースでのみ楽しむことができる世界観のストーリーが溶けているコンテンツです。 既存時空の亀裂と同じ形のダンジョンで、他の拡張パック英雄と力を合わせて アンタラスに対抗するための「巨人の遺物」を確保することを目的と楽しむことができます。 時空の亀裂は、 拡張パックの英雄の成長に役立つ材料はもちろん、 メインキャラクターの戦闘力を上げることができるさまざまなコアとアーティファクト、モンスターカードを獲得することができます。

補足 時空の亀裂はストーリーのことかな? 「巨人の遺物」を確保することを目的としたストーリー。 成長素材やコア、アーティファクト、モンスターカード・・・?を獲得できる。

アンタラスボスレイド

究極のコンテンツは、すぐに アンタラスボスレイドです。 今まで勇者様方、楽しみくださったボスレイドとは異なり、新しいパターンと攻略方法を活用して楽しむことができるボスレイドで、最大25人の人員が一つの「攻撃隊」を行わレイドに参加することができますので、 PC MMORPGで感じることができた、その感性を感じることができると思います。 アンタラスボスレイドに成功した場合、 アンタラスコスチューム、珍しい成長材料などの高価値の報酬を獲得することができ、特に 全サーバー対象最初クリアに成功した攻撃隊とそのサーバーに豊かな利点が提供される予定であるため、 多くの勇者様方の関心を持って参加下さる期待しています。

補足 目玉コンテンツは「アンタラスボスレイド」 今までのボスレイドとは違い、新たなパターンと攻略法で楽しめるボス。 最大25人が一つの攻撃チームとしてレイドに参加することができる。 討伐成功でアンタラスコスチュームやレア成長素材を獲得できる。 全サーバーで最初にクリアしたチームとそのサーバーには豊かな利点・・・何かメリットがある予定。

英雄の戦場

英雄の戦場は、 拡張パック英雄として楽しむ3:3 PVPコンテンツであり、既存の名誉の戦場と同様のコンテンツです。 拡張パック英雄としてのみ参加することができますので、 既存のメインキャラクターの戦闘力とは関係なく、より平等な環境で競争プレイが可能であり、勇者様 一人一人にスキルの組み合わせを変えすることができますので、 より多彩なミョンギョンギがたくさん出てくると期待しています。

補足 拡張パックでしか楽しめない3vs3のPVPコンテンツ「英雄の戦場」 拡張パックキャラで行う栄光の戦場3:3みたいなもの! スキルを組み合わせて変えられるので戦略性が高くなる。

成長要素

1)機器&ソウル :拡張パック英雄の装備とソウルを成長くださることができます。  ただし、メインキャラクターの装備とソウルストーンのよう新たに装備とソウルストーンを得超越、特性の強化など、複数の成長をすることなく、 基本的に装着されている機器とソウルを獲得した材料を使用して簡単に成長することができるようになっています。  また、中間に拡張パック英雄を変更だとしても 装備とソウルは、パブリック成長要素であるため、そのままです。 

 2)ペンダント :ペンダントはシーズンごとに保持することができる拡張パック固有の成長要素であり、 複数のスロットがあり、各スロットごとに様々な能力値を持った宝石で埋めることができます。  ペンダントや宝石の効果は、拡張パック英雄とメインキャラクターの両方に適用されるので、 高い能力値を持った宝石を獲得すればするほど、メインキャラクターもそれほどさらに強くなります。  

3)その他の成長要素 :その他の成長要因としては、アーティファクト、モンスターカード、モンスターコアなどの成長要素が用意されており、 このうちほとんどは 、コンテンツを再生だけで獲得することができるように準備中です。

補足 ①装備とソウルストーン 超越や特性強化は材料を使って簡単に成長できるらしい。 途中で拡張パックキャラを変更しても装備やソウルストーンは共有される?! え、途中でキャラ変えられるの・・? ②ペンダント 装飾品ではないみたい。拡張パック固有の成長要素で複数スロットにそれぞれ様々な能力値を持った宝石をセットできる。この効果は拡張パックキャラだけじゃなくメインキャラにも反映される。 ③アーティファクト、モンスターカード、モンスターコア ほとんどやってれば手に入る。らしいけど、「ほとんど」だからなぁ・・。

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PinkPanda
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nuts、小悪魔ageha、LARME、ラブベリーといった女性誌元編集者。現在はブランディングやプロモーションなどを行うディレクター業。そんな中時間を見つけてコツコツまとめます。
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