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【リネレボ 】アーティファクト基本情報

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アーティファクトとは

▼アーティファクトのコレクション効果

各アーティファクトにはAPが存在し、コレクション効果を発動させるには集めたアーティファクトのうち同じシリーズのアーティファクトのAPの合計に伴いコレクション効果が適用されます。

  • APとは「アーティファクトパワー」を意味しています。

▼アーティファクトの装備効果

各アーティファクトはAP以外にも固有の能力値を保有しており、装備時に該当効果が反映されます。

  • アーティファクト限界突破成功時、該当アーティファクトのAPと能力値が上昇します。

▼アーティファクトのセット効果

装備中のアーティファクトのシリーズ別にAPの合計を基準にセット効果が適用されます。

▼ サブデッキとは

アーティファクトを装着できるメインデッキの右下段からサブデッキの確認が可能で、サブデッキにアーティファクトを装着時、そのアーティファクトの黄色に当るメインステータスのみキャラクターに反映されます。他にもサブデッキのスロット別に装着したアーティファクトのAP値によって、最大6段階まで適用される追加効果があります。

[メインデッキ] サブデッキ
サブデッキスロットオープン条件
11次転職後、レベル31に到達するとオープン
21次転職後、レベル120に到達するとオープン
31次転職後、レベル180に到達するとオープン
42次転職後、レベル261に到達するとオープン
52次転職後、レベル320に到達するとオープン
62次転職後、レベル360に到達するとオープン
7メインキャラクターのクラス毎に適用されます。

サブデッキの各スロットはアーティファクトを装着する場合、固有の追加効果が適用されます。スロット1〜3は、そのスロットに装着したアーティファクトのメインステータスを増幅させる役割を持ち、スロット4〜7は、各職業別に固有の特殊効果を適用させます。特殊効果は、装着したアーティファクトのAPにより最大6段階まで能力を向上させられます。

  • サブデッキの[スロット効果]ボタンをタップ時、該当スロットにアーティファクトを装着した時に追加で適用される特殊効果を確認できます。

▼デュアルデッキとは

デュアルデッキはデュアルクラスのコンテンツ開放時に追加で利用できるアーティファクトデッキであり、基本的に提供されるメインデッキと同一の機能となります。

[デュアルデッキ] メインデッキ/サブデッキ
スロットオープン条件
1デュアルクラスレベル5に到達すると解放されます。
2デュアルクラスレベル10に到達すると解放されます。
3デュアルクラスレベル15に到達すると解放されます。
4デュアルクラスレベル20に到達すると解放されます。
5デュアルクラスレベル25に到達すると解放されます。
6デュアルクラスレベル30に到達すると解放されます。
7デュアルクラスに設定したクラス毎に適用されます。

アーティファクトのサブデッキ7スロット効果一覧

アーティファクトのメインデッキ又はデュアルデッキからサブデッキを選択した後7スロットにアーティファクトを装着時、キャラクターの職業により特別なパッシブスキルが適用されます。

  • メインデッキ内にあるサブデッキの7スロット目にアーティファクト装着時、メインキャラクターの職業によりパッシブスキルが適用されます。
  • デュアルデッキ内にあるサブデッキの7スロット目にアーティファクト装着時、デュアルクラスで設定した職業によりパッシブスキルが適用されます。
  • メインデッキ及びデュアルデッキにあるサブデッキ7スロット目の効果は重ねて適用されます。
  • メインクラスとデュアルクラスが同一の職業区分の場合、デュアルデッキ内にあるサブデッキ7スロット目の効果は重ねて適応されません。

職業区分

種類

発動条件

効果

ウォリアー

バリア生成

7スロット開放(キャラクターレベル400達成)後アーティファクト装備
・プレイヤーHP30%以下
・攻撃を受けた時50%の確率で発動

【クールタイム:120秒】
・特性レベルに応じてHP530%に相当するバリアが生成され、5秒間維持

スロー効果付与

7スロット開放(キャラクターレベル400達成)後アーティファクト装備
・プレイヤーHP30%以下
・攻撃を受けた時50%の確率で発動

【クールタイム:60秒】
・スキル発動時攻撃してきた対象に5秒間攻撃速度/移動速度/回避を50%減少
・サブスロットの特性レベルに応じて鈍化効果1015%の差分有り

ローグ

追加ダメージ

7スロット開放(キャラクターレベル400達成)後アーティファクト装備
・プレイヤーHP65%以下で発動
・攻撃成功時25%確率で1弱体効果スタック蓄積

【クールタイム:無し/持続タイム:5秒】
・プレイヤーが通常攻撃の打撃時、対象に5秒間持続する弱体効果を付与
5秒以内に持続攻撃が追加されスタックが蓄積された場合、弱体効果が1段階レベルアップし弱体効果の持続時間(5)初期化
・該当の強化効果が10段階に到達すると蓄積されたスタックが消滅し追加ダメージ付与
・サブスロットの特性レベルに応じて30200%追加ダメージの差分有り

集中攻撃

7スロット開放(キャラクターレベル400達成)後アーティファクト装備
・プレイヤーHP65%以下の時、攻撃成功時に10%の確率で発動

【クールタイム:120秒】
・強化効果発動時6秒間持続する効果
・物理攻撃/クリティカルダメージ/貫通増加
・サブスロットの特性レベルに応じて530%蓄積強化差分有り

メイジ

ダメージエリア

7スロット開放(キャラクターレベル400達成)後アーティファクト装備
・攻撃時1%の確率で生成

【クールタイム:45秒】
・プレイヤーが攻撃時約1%の確率でプレイヤーを基準に一定範囲の不特定位置に直径約5Mの炎の円が5秒間出現
・炎の円に敵が触れた場合持続ダメージ付与
・サブスロットの特性レベルに応じて30%~150%ダメージの差分有り

ヒールエリア

7スロット開放(キャラクターレベル400達成)後アーティファクト装備
・攻撃を受けた時一定確率で発動

【クールタイム:45秒】
・プレイヤーが攻撃を受けた時、2%の確率でプレイヤーを基準に一定範囲の不特定位
置に直径約5Mの回復の円が5秒間出現
・サブスロットの特性レベルに応じてHP38%のHP回復の差分有り

  • 上記効果はクラス毎に設定されている為、効果の変更などを行うことは出来ません。(例:回復メイジ→ヒール/盾ウォリアー→バリア生成等)
  • サブスロットの特性レベルは、APがより高いアーティファクトを装着することでレベルが上がります。
  • スロット効果のスキルは、ユーザーがもっと楽しめるよう持続的に状況に応じてバランス調整を行い内容が変わる場合がございます。

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ABOUT US

PinkPanda
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nuts、小悪魔ageha、LARME、ラブベリーといった女性誌元編集者。現在はブランディングやプロモーションなどを行うディレクター業。そんな中時間を見つけてコツコツまとめます。
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