ちょっとご飯奢ってやる感覚でご支援お願いしまーす!

音楽もファッションも生き様もかっこいいLil Wayne

Lil Wayne(リル・ウェイン)ご存知でしたか? いつだろうな〜。20歳くらいの頃から存在を知って、めっちゃファッションかっこいいし全身タトゥーだしやばいなーと思い始めて、だから憧れたとかないんですけど、かっこいいんですよ!

Lil Wayneって?

リル・ウェイン(Lil Wayne、本名: ドウェイン・マイケル・カーター・ジュニア、1982年9月27日 – )は、アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオーリンズ出身のラッパー。「生きている中で最高のラッパー」を自称し、Weezy/ウィージーの愛称でも呼ばれる

https://ja.wikipedia.org/wiki/リル・ウェイン

まぁ大抵のアーティストとはコラボしてる超人気ラッパーです。気がつくとこの曲もfeat. Lil Wayneか!みたいなことはよくあります。

全身タトゥー

初めてタトゥーを彫り入れたのはまだ14歳の頃だったそう。その際に入れたのは父の名前だったというが、その後はタトゥー依存状態となり「まるで自傷癖」と報じられたほどだ。しかし本人は全く気にしておらず、2011年に受けたインタビューでは「2パック(ヒップホップMC、1996年逝去)のようになりたくてタトゥーを入れた」などと語っていた。体のどこかに“余白”がある限り、リル・ウェインのタトゥーコレクションは増えていきそうだ。

11歳の時、彼が現在でも所属するCash Money Recordsのオーナー、Birdmanのお兄さんと出会いこれでもかというくらい留守番電話にラップを残し見事契約を勝ち取っています。 そこからHotBoysへ加入し現在まで20年以上活動を続けており、この時点で他同世代のラッパーとは年期が違う。また作品数もソロとなってからアルバム、ミックステープも含めると40作品は残している。自身の活動のみならず、自主レーベル Young Money Entertainmentを立ち上げて Drake、Nicki Minaj等有名ラッパーを輩出しています。

誰もやっていないようなスタイルを常に取り入れている点や、批判やディスなど物ともしない態度も彼の特徴。

また音楽アーティストとして、一般に彼のラップスキル、歌詞はひどいと言われますがスキルは間違いなくありますし、歌詞もよく読んで紐解いていけばいかに言葉遊びやダブルミーニングが含まれているか分かると思います。そのメッセージ性が如何かというのはさておき、同業者からの評価は高いです。また「こんなのあり?」と思うような適当なビートやフロウもたくさんありますが、これがまさに彼の曲の個性でもあるとも言えます。

つまり彼の凄さ・魅力というのは、良くも悪くも多くの人を注目させる事を精力的に行う彼自身のキャラクターと言えるのではないでしょうか。そういう点では革新的なスタイルを追い求めつつ過激な言動が注目となるKanye Westなんかと共通点があるような気がします。そしてその魅力に憑りつかれたファンも大勢います。

ファッションも注目されている!

ピンパンをシェアしよう!